|
教育機関 |
目的 |
内容 |
実績 |
|
専門学校 |
アウトドアレジャーとしてのパラグライダーのライセンス取得、リゾートやスキー場のグリーン シーズン向けバリエーションスポーツとして理解 |
3−4日間でのライセンス取得及びセミナー形式でのアウトドアレジャー概論等授業 |
●日本レジャー専門学校
●スポーツエデュケーション
●ウエルネス
他 |
|
大学授業 |
単位授業としてのライセンス取得や野外活動を通し人間関係を作り上げる、又グループ活動を通じコミュニケーションを取の大切さを感じる。 |
3−4日間でのライセンス取得及びセミナー形式。自然の観察、疑問持つ大切さをパラグライダーを通じ感じさせる。 |
●明治大学法学部ゼミ
●東京電機大学 夏季野外実習
●多摩大学ゼミ
●埼玉大学短期 |
資料CDロム ビデオ等をご請求下さい |
小学校 |
体験学習として空を飛ぶ事を理解する |
1日又は半日の体験を行う |
●多数 |
中学校 |
体験学習としてクグループでの活動、協力を学ぶ |
1日又は半日の体験を行う |
●南浦和中学 他 |
高校 |
責任とグループ活動、協調性を学ぶ |
1日〜3日体験からライセンス取得 |
●多数 |
|
児童公民館 |
体験学習を通し自然の中で天候や自然を観察し飛ぶ事を理解する |
1日〜3日の体験を行い空を飛ぶ事を理解する。 |
●杉並区児童公民館 |
|
リーダーズ
セミナー |
パラグライダーをツールとして活用し野外活動の中でリーダーとしての責任感そして協調性を学ぶ。 |
パラグライダー実習やセミナー、グループ討議、等を行いリーダーとしての資質について学ぶ |
●電気通信大学リーダーズセミナー |
社員研修
労働組合 |
レクレーションの一環として参加者同士コミュケーションを図る |
1日〜3日程度 |
●NEC労働組合他 |
|
英会話学校 |
アウトドアスポーツにチャレンジ |
1−3日間の合宿を通し英会話授業とパラグライダー体験 |
●ALE |
英語でのレッスン |
座間ユースクラブ主催.。アウトドアスポーツにチャレンジ |
基地内での説明会1日体験を通しチャレンジする精神を育む |
●在日米軍座間キャンプ |
パラグライダースクール参加者アルバム |
|
スノーボードスクール団体、修学旅行 実績 |
教育機関 |
目的 |
内容 |
実績 |
大学 |
冬季スノーボード授業 |
3日〜4日間程度での実習を行い単位取得を目指す。
又バッジテスト検定を行う |
●多摩大学
●山梨学院大学
●静岡工科大学
●東京電気大学
他 |
高校 |
冬季スノーボード |
|
●足利南高校
他 |
児童公民館 |
冬季スノーボード体験 |
スノーボードを通じ野外体験を行う。スキー場の仕事見学やパトロールの仕事を見学 |
●杉並区児童公民館 |
専門学校 |
専攻科目としてのスノーボード実習。イ |
ンストラクター助手としてのインターン実習 |
●日本レジャー専門学校
●スポーツエデュケーション |
英会話学校 |
アウトドアスポーツにチャレンジ |
1−3日間の合宿を通し英会話授業スノーボード体験 |
●ALE |
冬期スノースポーツ団体アルバム |
|